Blog & Information

SUBALPINOのデニム

【ZERBINO銀座店blog】

 

 

皆様こんにちは!

ZERBINO銀座店の川端です!

 

 

本日の紹介はこちら。

 

SUBALPINO

〈fabric〉

・SUBALPINO C100% MZ2107-002

〈suit price〉

・Custom Line ¥61,000+tax(¥67,100)

・Luxury Line ¥114,000+tax(¥125,400)

 

本日はデニムの紹介です。

ZERBINOでは主に国産のデニム、広島県のオンスの高いデニムを扱っていますが、稀に1点物でインポートのデニムが入ってきます。

 

SUBALPINO

イタリアのコットンで高名なスバルピーノのデニム生地。

シアサッカーは有名セレクト等でも目にすることが多い程、カジュアル生地に特化したブランドです。

イタリアのメーカーなので、軽さのあるデニムかと思ったのですが、厚みあり、コシあり、重さありです。

それでいてこの表情の美しさ。

この手の生地は敢えて多少雑に扱ってあげるのが吉ではないでしょうか。

やれた姿もまた見ものだと思います。

 

話は逸れるのですが、私川端、つい最近ある男臭いショップ(勿論いい意味です。)に行きまして…。

ライダース、デニム、ワークシャツ、アロハシャツ等、男心を擽るわくわくする場所だったと銘肝しています。

私はそこでかつて触れたことのないものを目にしました。

それはめちゃくちゃ重たいジーンズ、通称2キロデニム。。。

オンス表記だと70オンスです。笑

常軌を逸してますね。

もう触った感覚は「板」でした。

流石に穿けなかったのですが、穿いたとしても暫くは身動きが取れなかったでしょう。

2キロのデニムを扱える所も限られてきているので、貴重なものが観れて楽しかったです。

ただ、オンスの高い生地がだんだん縫えなくなってきているという事実を改めて知り、寂しくもなりました。職人不足らしいです。

その分世には貴重なデニム(ジーンズ)が多いですよね。

だからこそ改めてデニムにはロマンがあるなと。。。

 

すみません、デニムのことを綴ろうと考えていたら、この話を出したくなってしまいました。

 

SUBALPINO

話を戻しまして。

「男臭い」というワードを出しておきながら、今回の紹介はワークっぽさから少し離れるモダンな表情のスバルピーノのデニムでした。

しかし、コットンメーカーが作っている生地なので、良い風合いが出ることは間違いないと思います!

綺麗な表情をしているので、ビジネスシーンでもご活用いただけるのではないでしょうか。

スーツでのご案内となりますが、スーツ上下で作って損はない生地です。

是非ご覧になってみてください。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

川端 將勢

 

*******************************************************

●銀座店専用LINEアカウント

 お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

 パソコンでの対応となりますので、

 返答にお時間をいただく場合がございます。

 お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

 ID : @qfo7587s

●ZERBINO TOP

・URL: https://www.zerbino.info/

●ZERBINO Gallery

・URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

●ZERBINO Item & Price

・URL:https://www.zerbino.info/item/

●Instagram

・URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/

*******************************************************