Blog & Information

最高級ジャケット

【ZERBINO銀座店blog】

 

 

皆様こんにちは!

ZERBINO銀座店の川端です!

 

 

本日の紹介はこちら。

 

Ferla

〈fabric〉

・Ferla FR15001

〈jacket price〉

・Custom Line ¥53,000+tax(¥58,300)

・Luxury Line ¥92,000+tax(¥101,200)

※こちらの生地は既に品切れております。

 

今回は私物で仕上がったジャケットです。

イタリアの高級生地メーカー、フェルラで仕立てました。

雅趣に富んだジャケット生地を作り出すフェルラですが、今回作った生地は私の欲求のど真ん中に突き刺さりました。笑

 

白と黒、そこにダークブラウンを混ぜたベースにベージュに寄せたイエローのビックチェックが入っております。

ブラウン系の糸の割合が高いので、全体像で見ると暖色のジャケットです。

デザインからフェルラの生地は他の生地とは違うオーラを発しますが、この生地は特殊だな、何か異色だなと思うと大抵フェルラだったりしますね。

しかし、今回は直接私が生地を見つけた訳ではなく、松田が先に手に取っておりました。

先約がいたにも関わらず、横からいいですね!と言い続けていたところ、譲っていただけることに。

本当に申し訳ないのですが、作って良かったと思ってしまっています。

今度何かでこの御恩は返さないといけませんね。笑

 

Ferla

こちらの生地、実は混率も特殊です。

アルパカ、コットン、ナイロンの3者混。

初めて見た混率です。

フェルラは何かと初めて見る混率が多い気がします。

何故このような混率が思い付き、綺麗に生地として成立させてしまうのか。

このセンスと技術力の高さは格別ですね。

 

皆様もフェルラの生地にご注目ください。

チェック柄のジャケットも参考になれば幸いです。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

川端 將勢

 

関連記事

「フェルラというブランドが確立したひと際優雅に見えるジャケット生地」

 

*******************************************************

●銀座店専用LINEアカウント

 お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

 パソコンでの対応となりますので、

 返答にお時間をいただく場合がございます。

 お急ぎの場合はお電話いただければ対応いたします。

 ID : @qfo7587s

●ZERBINO TOP

・URL: https://www.zerbino.info/

●ZERBINO Gallery

・URL: https://www.zerbino.info/gallery/suit

●ZERBINO Item & Price

・URL:https://www.zerbino.info/item/

●Instagram

・URL:https://www.instagram.com/zerbino_fundress/

*******************************************************